ルフィーナは楽天よりもこちらがお得に買えました!

ルフィーナは楽天で購入出来るのでしょうか?ルフィーナを楽天よりお得に買う方法がここにあります!

背中ニキビ

背中ニキビに使える市販薬はどれ?

投稿日:

気付いたら背中ニキビが出来ていた!
ということありませんか?

今の時期は隠せても、夏に向かっていく季節の中では、背中を見せることも多くなってくるのではないでしょうか?
そんな時、背中ニキビがあると、ちょっと露出も控えなくてはならないですよね。

今の内から背中ニキビはケアしておくことをお勧めします。
今では、薬局、ドラッグストアに行けば、背中ニキビケアの市販薬がたくさん並べられています。

たくさんあり過ぎて、何がいいのか?分からない方のために、背中ニキビに使える市販薬をご紹介します。

〇塗り薬
・オロナインH軟膏
ニキビの原因の一つに乾燥があります。
オロナインH軟膏は、保湿の高いので、ニキビケアには優れています。

オロナインH軟膏と言うと、ニキビケアというイメージはないかと思いますが、実は保湿成分と炎症を抑える働きがあるんです。

・クレアラシル
クレアラシルはCMでも流れていますので、ニキビケアの中ではメジャー級ですよね。
クレアラシルに含まれる「イオウ」と「レゾルシン」というニキビに有効な成分がいい働きをしてくれます。

「イオウ」は皮脂を吸収して、角質を柔らかくします。
また、皮脂の分泌を抑える役目をしてくれます。

「レゾルシン」は殺菌作用に優れています。

・ペアアクネクリーム
病院で使わている薬ですので、効果が期待出来ます。
肌に優しく作用して、しっかりじっくり効いていきます。

・テラ・コートリル
数あるニキビ薬の中でも効果が断然期待出来る薬です。
ただ、その分、刺激が強いんです。
ですから、多量の使用はNGです。

この薬にはステロイドが含まれているので、かなり強い成分となっています。
しつこいようですが、使いすぎは危険です。

〇飲み薬
・チョコラBBプラス
ビタミンB群を5種類も配合しています。
肌の深層から有効成分を届けてくれます。
特に、背中ニキビには効果大です。

・ハイシーBメイト2
背中ニキビ、肌荒れに優れた効果を発揮します。
配合されているビタミンB2、ビタミンB6は、ターンオーバーを促して、新陳代謝の活性化をサポートします。

また、ビタミンCも配合されていて、ビタミンCはコラーゲンの生成を助けてくれて、ニキビ跡を残しません。

背中ニキビにはこれらの塗り薬や飲み薬がお勧めですが、背中ニキビが出来て、どのタイミングで市販薬を使うのかと言いますと、初期の段階で市販薬に頼ってしまっていいと思います。

でも、背中ニキビに気付かなくて、ひどくなってしまっていたら、目安としては、炎症の腫れのない白ニキビや、炎症はある赤ニキビだけど、背中全体でなく数か所だけにとどまっている場合は、市販薬でも十分改善することが出来ます。

ただ、それ以上にひどくなってしまっていたら、すぐに皮膚科へ行きましょう。

ニキビケアは初期のケアが重要になってきます。
放っておいて、ひどくなってしまうと、なかなか頑固者の背中ニキビですから、治すのにも時間がかかってしまい、市販薬でも対応できない場合があります。

あれ?と思ったら、背中ニキビが酷くなる前にケアしましょう。

-背中ニキビ
-

執筆者:

関連記事

no image

背中ニキビの予防、改善の食べ物ここにアリ!

背中ニキビを予防、改善するには、自分でケア出来ることはやっておきたいですよね。 ここでは、食生活について書いていこうと思います。 背中ニキビは身体の内側からのケアが重要ですので、まずは食生活の見直しか …

no image

背中ニキビの治し方!【病院・自宅編】

今や、皮膚科でのニキビ治療は当たり前になってきています。 ニキビごときでいちいち皮膚科に行くなんて、大袈裟! と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、ニキビは見た目にも美しくありませんし、実際、ニキビ …

no image

背中ニキビの原因を調べてみました

気付いたら出来ていた・・・背中ニキビ! 発見が遅れがちになる背中ニキビですから、ニキビが出来る前に対策はしておきたいですよね。 対策をするには、その原因を知らなければ始まりません。 背中ニキビが出来て …

no image

背中ニキビが出来ないように!7つの対策法とは!?

ニキビが出来やすい皮脂腺は、顔、胸、背中に集中しています。 背中はもともとニキビが出来やすく、そして、最も目の届きにくい場所にあります。 若い頃のニキビとは違って、原因は何となく過ごしている生活習慣の …